・広告費をかけても募集がない・・・
・急なスタッフ退職(見つかるまでの繋ぎとして
・即戦力がほしい(研修する時間がない)・・・
・夏休みなど特別祭日の人手不足・・・
・募集から採用までのリードタイムを短縮したい
・売上低迷中のテコ入れとなるやる気のあるスタッフを入れる
・学生アルバイトが多く卒業シーズンを迎えると人手不足になる
・社員が産休や入院、交通事故で復帰までの間の代わりがほしい
・スタッフがすぐに退職してしまい、なかなか定着しない
・スタッフの解雇を予定しているが人がいなくてタイミングが定まらない
・スタッフ間のいじめなどがあり、徐々にでなく一気に人を入れ替えたい
・賃金を上げても募集したいが、既存スタッフの事を考えると出来ない(全スタッフの給与を上げなければならない(もし賃金を上げた募集を見たら問題になる))